SSブログ

エーモン プラスティリベット(ホンダ車用)

car
S2000の事で以前書いた記事
ローダウンでタイヤがフェンダーを突き上げた結果。。
の中でフェンダーライナー クリックピンの事を書いたのですが
この市販品の厚みがどうも気に入らない。。
もっと薄いのないかなーと探したらいいのがありました。
『エーモン プラスティリベット(ホンダ車用)』

何度かフェンダーを突き上げたので車高を10mm上げたのですが、
感覚的に運転の際、凄く高い位置に思え違和感を覚えました。
そこで再度2mm下げたところ
今度は感覚的に納得出来るくらいになりました。
mm単位で感覚が大きくかわるものだな~と実感。

しかし今度は、又、当たるのではないかと気になり
薄いものがないか探していました。
プラスティリベットを購入して厚さの比較をしてみると。。
AK4.jpg
左が以前のもので右が今回購入したもの。
すでに薄さがわかる。(^^♪
確認にはノギスで実測。結果は
AK5.jpg
以前のものが4.3mmくらいで
AK6.jpg
今回が3.3mmくらい。
1mmも違う。よかった。1mm分車高上げなくていいし(^_-)-☆
現在問題なく乗れています。良かった。。

エーモン プラスティリベット(ホンダ車用)
nice!(1)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © Life+Cafe【ライフプラスカフェ】 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。